2013年9月17日火曜日

田川展、閉幕しました。

昨日、田川会場の会期が閉幕を迎えました。

わずか2週間の会期であったことが残念ですが、
3館で発信する“江上茂雄”さんという画家について、人間について、
多くの方に関心を持っていただくことができたように思います。

直接会場でお話しできた方々や、
展示室に置いていたスケッチブックなどから、
たくさんのうれしいご感想をいただきました。
江上さんの歩んできた毎日に、寄り添ってみたい。
担当として、そこに想いを込めた展示に
共感されたというコメントも多くいただけました。

展覧会の終りはいつも寂しいもので、
今日はすべての作品を額から外し、
運送のために 梱包をしました。
それらは明日、大牟田へ。そして福岡へ。

第2会場の大牟田市立三池カルタ・歴史資料館と、
第3会場の福岡県立美術館へ、
それぞれ バトンをお渡しします。
 (かじ)さん、(たけ)さんによる展示も、
ぜひぜひお楽しみに。

田川展にご来館くださった皆様、
想いを寄せてくださった皆様、
ありがとうございました!
 (とく)